今井寿2曲参加 黒色すみれ なんでかボーカリストとして参加の「チューリップ狂」

 なんでかボーカリストとして参加の「チューリップ狂」

意外に癒されるのはなんでだ

葬列

葬列

  • 黒色すみれ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
チューリップ狂

チューリップ狂

  • 黒色すみれ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

黒色すみれ / Cosmopolitan  収録

2014年

 

B-Tのシングル「形而上 流星」のカップリング「VICTIMS OF LOVE」の新録バージョンに参加していた2人組ネオクラシカルユニット。

B-Tとの出会いは今井がVICTIMS OF LOVE」のタンゴバージョンを演りたいなと思っていたところ、宇野亜喜良の舞台に出演していた彼女たちを観て、誘ったとのことです。

 

「葬列」では珍しくブルージーな感じのギターを弾いています。曲は歌謡曲みたいな、なんか圧倒される曲です。

 

注目は「チューリップ狂」。

今井はなんでかボーカリストとして参加、デュエットしています。

ギターを弾いているのは今井ではなく、黒色すみれメンバー...

メンバーがLUCYなどでの今井の声のファンだそうで、ボーカリストとしてオーダーしたら

通っちゃったとのこと。

みんなのうたで流れてそうな、ノリのいい底抜けに明るいナンバーです。

毒の抜けた今井の歌に、なんでだろう?癒されます。

Cosmopolitan

Cosmopolitan

  • アーティスト:黒色すみれ
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: CD