櫻井作詞/星野作曲 栗山千明 / 深海

個人的セルフカバーしてもらいたい曲第1位

深海

深海

  • 栗山 千明
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 栗山千明 / CIRCUS 収録

2011年

 

名曲です。わたしは「JUPITER」や「ミウ」より好き。

「ドレス」みたいな浮遊感のあるミディアムチューン。

2011年っていうと「RAZZLE DAZZLE」をB-Tはリリース、これには毛色が違いますが、次の「夢見る宇宙」に入れたらいいんじゃないって感じです。

「夢見る宇宙」のジャケットのクリムトの金魚の絵がまさにこの深海のイメージです。

編曲はCUBE JUICEですが、彼独特のピコピコ感みたいなのはありません。

 

このアルバムには椎名林檎布袋寅泰佐藤タイジシアターブルックなどなど

BUCK-TICKとは縁の深いアーティストが参加してますが、

「深海」が一番、彼女にハマってる気がします

なんかで昔からB-Tファンだって見た気もするし...

CIRCUS Deluxe Edition

CIRCUS Deluxe Edition

  • アーティスト:栗山千明
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: CD